こあらカーニバル

教員を目指す奮闘記です。

あと3ヶ月!対策を考えていこう!

スポンサーリンク

 

対策を考える!

 

現代文!

今からはちょっとキツい!

問題文を読むスピードは上げておきたいところ!

だけど後回し!

古文とか漢文とかを先にやる!

 

 

古文!

一番優先度高い!

とりあえず漫画も活用して下地を作ろう!

そこから問題集を繰り返してやっとく!

物語、説話、随筆、日記と、なるべく満遍なくやっておきたい!

古典文学史もやっておこう!

 

 

漢文!

思想・政治、漢詩文、中国古典文学あたりを対策しておきたい!

古文の次に優先度を置く!

 

 

あとは学習指導要領(国語)!

 

漢字や四字熟語や慣用句、故事成語などもやっておきたいけど、効率を考えると微妙!

けど一応多少は(一般教養的にも)やっておこう!

 

 

それと教職教養だ!!

これは絶対に対策しておこう!!

問題をたくさん解いておこう!!