
こあらカーニバル

教員を目指す奮闘記です。

試験日とか願書の受付とか!

スポンサーリンク

 

さて。

 

教員採用試験、すっかり勉強をしなくなっていました。

 

ということで再開です。

 

 

【参考】

採用試験の概要について

http://www.pref.saitama.lg.jp/f2210/h30kyouinsaiyou/documents/h30shikengaiyou.pdf

 

 

試験日

 

f:id:kotaronobuta:20170228201740p:plain

 

第1次試験が2017年7月9日ってことですね。

 

まずはここに照準を当てて準備していかないとですね。

 

試験の内容はこんな感じ。

 

f:id:kotaronobuta:20170228201944p:plain

 

第1次試験は兎にも角にも

一般教養・教職教養・専門分野ですね。

 

ここを乗り越えないといけないですね。

 

 

試験要項の配布・願書の受付

 

f:id:kotaronobuta:20170228202240p:plain

 

結構キツキツですね。

 

4月の1週目に有給休暇を取得して要項を取ってきて…

 

ネット・郵送・持参で期限や期間が違うんですね。

 

仕事に支障のないようにと考えたらネットか郵送ですかね。持参は受付期間が短いし。

 

としたら、

4月中にしっかり願書を書き上げて提出しないとですね。

 

 

 

ってことで

 

あと勉強できるのが3月4月5月6月の実質4ヶ月間だけですね。

 

がんばっていきます!